『グレンチェック』(平織96cm)のレビュー一覧

『グレンチェック』(平織96cm)

超撥水風呂敷『ながれ』

『グレンチェック』(平織96cm)

評価1
評価2
評価3
評価4
評価5

5.0

(3件)

  • 水玉さん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2020/08/20 02:00

    通勤用の革張りリュックを雨の時に防水したくて購入しました。1度売り切れ表示になっていたので問い合わせたら少しの在庫を置いてくれました。ビジネスにも使える柄は貴重なのでとても嬉しく、すぐ購入しました。他にも、雨の強い日、傘をさした下半身を巻きスカートのように包んで使ったりもできそうです。持ち歩きます。
  • 田中重智さん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2019/12/29 01:23

    追記レビュー致します。 撥水風呂敷で、アムンゼンやタフタ、平織と言った、言葉の違いで、購入を躊躇してしまう方も多いと思います。 こちらの製品は、平織なのですが、化学繊維なのに、天然繊維なのか?と思われる肌触りです。 とても柔らかくて、使い心地が良いです。 もう一つ、撥水風呂敷の良さとして、こちらのシリーズ(二四巾=90cm)の使い方は、是非とも、折り畳み傘を包んで下さい。 特に電車通勤されて居る方は、傘のしずくで服を濡らすのを防いでくれます。 撥水に限った話ではありませんが、このサイズ、コンビニで使い易いです。レジ袋削減だけでなく、時短マナーとして。 三角バックでは、予め一つ結びをした状態で、トップを開く。 スイカ包みでは、予め持ち手と包み手の結びを作り、開いた状態。 これらの上で、「この(風呂敷)の上に置いて下さい。」とコンビニの店員さんに声をかけましょう。 本当に解ると、コンビニの店員さんは、レジ袋に入れる手間が省けるので、笑顔になりますよ。 三角バッグは、お弁当や焼き鳥等、長い物と形を維持したいもの。 スイカ包みは、それ以外の形が崩れても大丈夫な物。 こんな形で使い分けると、丁度良いです。
  • 田中重智さん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2019/09/29 13:44

    撥水風呂敷の中で、男性向けのデザインの一つです。 特徴として、肌触りがとても良く、撥水風呂敷は化学繊維で編まれて居るので、どうしてもかばんにした際、安っぽく見えるのに対して、割としっかりとした風合いになります。

(全3件)3件表示

レビューを書く