超撥水風呂敷ながれ

布なのに、水をはじく。
独自技術が生んだ、水をはじく風呂敷『ながれ』

競泳のメダリストが着用した水着の撥水技術を用い、
水滴が布上を転がるほどの撥水性と通気性を兼ねそろえた風呂敷。
伝統的な染色と織り地の技術革新が融合して生まれた"進化した風呂敷"です。
多彩な色彩表現から成る鮮やかなデザインは、大切な人への贈り物にもぴったりです。

いつも持ち歩いて、さっと使える。お気に入りの1枚を探してみませんか。

花でつつむ

急な雨の傘代わり

カバンの中に1枚入れておけば、急な雨が降ってきてもサッと取り出して傘の代わりに。

花でつつむ

テーブルクロスやランチョンマット

水だけでなく、ジュースやお茶もはじくことができます。ピクニックやアウトドアにもおすすめです。

パンダ

雨の日のおでかけに

カバンの中に水が浸透するのを防ぎます。96cm以上のサイズになるとリュックも丸ごと包むことができます。

牡丹と菊 カラフル

大切なものを雨や汚れから守る

風呂敷は包むものによって変幻自在。贈り物はもちろん、電子機器や書類などの大切なものを雨や汚れから守ります。

ギネス風呂敷

水を運べる風呂敷

表面も裏面も水をはじくため、バッグの形に結ぶとバケツのように水を運ぶことができます*。96cmサイズのものでなんと10ℓの水が入ります!しかも、網目を完全にふさぐ防水加工とは異なり通気性が良いため、上から圧力をかけるとシャワーにもなります。
*アムンゼン・ちりめん生地は、水を汲むことはできません。

ギネス風呂敷

デザイン賞受賞&世界記録を達成

グッドデザイン賞やレッドドットデザイン賞など複数のデザイン賞を受賞しました。また、『ながれ』を使用して100人で100ℓの水を運ぶ風呂敷バケツリレーの競技にて最速タイムを記録し、世界記録達成となりました。
世界記録達成に関する詳細はこちらから >

アウトドアや防災アイテムとしても

アウトドアプロジェクト

『イイカモ』コラボアイテムです。ビッグサイズで撥水性能に優れているので、さまざまなアウトドアシーンで大活躍です!
『ながれ』×『イイカモ』シリーズ一覧はこちら > 

イイカモ

もしもの備えに

『ながれ』が1枚あればバッグや雨よけ、バケツの代わり、シートやパーテーション、けがをした時は包帯の代わりなど様々な用途にご利用いただけます。防災アイテムとして家の中や車に備えておくと、かさばらずにもしもの時でも安心です。


生地の種類から選ぶ

平織

平織

ブラウスにも使われる肌触りの良い生地を使用した『ながれ』定番タイプ。96cmサイズのもので10ℓの水が運べます。

アムンゼン

アムンゼン

凹凸感のある梨地の丈夫な生地。撥水性能は平織と同じですが、通気性が大変良い生地のため、水を運ぶことはできません。

ちりめん

二越ちりめん

和のスタイルによく合う、しぼのある生地。撥水性能は平織と同じですが、通気性が大変良いため、水を運ぶことはできません。

タフタ

タフタ

傘やレインウェアにも使われる耐水圧の高い生地。125cmサイズのもので20ℓの水が運べます。

サイズから選ぶ

少し大きめ96cm

バッグなども包める
少し大きめサイズ

70cm

古くから愛されてきた
一般的なサイズ

大判(1m以上)

アウトドアに大活躍
大きなサイズ

47cm

お弁当を包むのに最適
小さめサイズ


柄に迷ったらこれ!人気ランキング

スタッフのイチオシ!おすすめ柄